安芸灘とびしまオレンジライド試走会(後編)

説明会が終わると、フルコースチームと観光案内チームに分れ県民の浜をスタート。
まずは上蒲刈島を周回です。

次に今年からエイドステーションとなる大崎下島豊中学でトイレの場所など確認。

そしてサイクリストで賑わっていた愛媛県岡村島を周回した後に

広島県大崎下島に戻り「ゆたか海の駅」で昼食です。

昼食は主催者JTBさんのおごりで海鮮御前を注文。
しかし、この日は3日連休の中日です。
観光客で店内はごった返しており、まだ午前11時半なのに海鮮御前は売り切れ・・・・
やむなく「天ぷら定食」を再注文したものの、待つこと1時間。
やっと食事にありつけました。

食事が終わり、トビシマ海道の南側をのんびり走った後は、上蒲刈島の「出会いの館」で

サポートライダーとJTB呉支店長さんが揃って記念写真を撮り、試走会終了。



と思いきや、ここ迄はウォーミングアップに過ぎませんでした。
この日の走行距離は自走45km+トビシマ海道100kmでしたが、下蒲刈島1周約10kmは有志7〜8名で巡航速度40〜45km/hのフルスピード。
鈴鹿8時間耐久の前に良い練習とはなりましたが、案の定、翌朝全身筋肉痛で起き上がれません。^^;
それにしても下蒲刈島の鬼引きはキツかった〜・・・・(;゚Д゚)


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8