野呂山ヒルクライム第4戦(コルナゴ世界80台限定バイク編)

夏の間、中断されていた野呂山ヒルクライムTTが3ケ月振りに再開されたので行ってきました。
車で自宅を8時前に出発し野呂山麓8時半到着。
まず本番前に野呂山麓から中腹のハチマキ展望台までウォーミングアップです。


途中小雨が降り出し風も強くなってきたので最悪のコンディションと思いきや、ブリーフィングが始まる9時30分には雨もやみ路面が乾いてきました。
ブリーフィングの参加者は何時もは20名ほどですが、今回は台風接近にも関わらずなんと30名。
ヒルクライマーもロードバイクブームで急増中のようです。

ブリーフィングが終わり愛車ビアンキの後を見ると、高級そうなコルナゴロードバイクが並んでいます。
CSCのクラブメンバーTさんが今年5月に購入した世界限定80台販売のC59オタンタ。
日本には10台限定で輸出されたそうですが、このロードバイクがその超レアな1台です。



価格は驚くなかれ189万円也。



今回はタイヤがパンクしたのでカーボンホイールを装着せずアルミホイールで参加したそうですが、カーボンホイールを装着した時の状態は下のカタログ画像です。



今日初めて見た実物のカンパニョーロの電動コンポーネント
このスーパーレコードのコンポだけで57万円もします。


ピンボケですがエンブレム

サドル

ハンドル

そしてシートポストのすべてがゴールドとブラックで塗装された重厚感溢れる造りのロードバイクです。



そうこうしている内にタイムトライアルが始まりました。
ちょっと蒸し暑かったものの、まずますのコンディションでスタート。
そして結果は計測間違いと思うほどのタイム。
自己ベストの35分台でゴール。
もう2度と出せないかも・・・


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8