2012出雲センチュリーライドの下見【コース後半】

コース後半は第3チェックポイントのサテライト山陰を出てからゴールの松江イングリシュガーテン手前までを紹介します。
昨日同様、下の大会コースマップの番号順に画像を掲載していますのでご覧下さい。


■昨年までは下の画像の「中海大橋」を渡り、第4チェックポイントを目指していましたが、今年は渡りません。

【26】右折すると「中海大橋」ですが、今年は直進して「だんだん大橋」を目指します。


【27】地元の方によると画像の「だんだん道路入口」の信号機は自動車道用なので、もう一つ奥の信号を自転車は曲がるそうです。


【27】「だんだん大橋」は自動車専用道と自転車歩行者道(赤枠)に分かれています。


【28】「だんだん大橋」を下りると右折。


【29】中海が見えたら三叉路を左折。


【30】大根島に向け三叉路を右折。


【31】大根島に渡ると右折。


【31】松江市八束支所に向け右折


【31】CP NO.4の「松江市八束支所AS」


【31】昨年は八束支所から引き帰して大根島を半周しましたが、今年は直進です。


【32】日本海を目指し右折。


【32】次は左折。


【33】北浦海岸を目指し右折です。


【34】昨年は左折して峠を越えましたが、今年は直進です。


■画像では分かり難いですが、新コースは海岸線沿いに狭くアップダウンの激し〜い坂道が続きます。


■急な下りの狭い道に、1箇所急カーブがあります。
車も結構通るので気をつけて下さい。


■チェリーロード入口から先は結構きつい上り坂です。


■車を運転しながら撮ったのでブレブレですが、チェリーロード入口から先の坂を上りきると長〜いトンネルです。
交通量が多く暗くて長〜いトンネルなので、ヘッドライトとテールランプを装備して備えましょう。


【35】CP No.5 の「マリンゲートしまねAS」


【36】昨年は、右折するところを左折して青○の山頂付近まで上ってしまい20分タイムロス・・・・ ○| ̄|_


東日本大震災以降、電力制限で話題になった島根原子力発電所のすぐ横を走ります。
今まで大会で3回も走っていますが、気が付きませんでした。


【38】鹿島町恵曇方面に向け右折。


【39】鹿島町恵曇漁港に向け右折。


【42】松江イングリシュガーデン方面へ交差点を右折。


【43】ゴールの松江イングリシュガーデンに向け左折。


今年は残暑が厳しく大会開催も一週間早いので、熱中症対策は必須ですね。(^_^;)
役員の皆さんも運営が大変とは思いますが、今年も宜しくお願い致します。m(__)m


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8