ランス・アームストロングがドーピング容疑で再告発される

ツール・ド・フランスで7連覇を達成したアメリカのランス・アームストロングがドーピングの容疑で告発され、トライアスロン競技への出場が禁止されたようです。
6月14日のワシントン・ポスト紙に、アメリカ反ドーピング機関(USADA)が2009年と2010年のアームストロングの血液サンプルを収集し、「(赤血球を人工的に増やす効果のある)EPO(エリスロポエチン)と輸血の両方、またはいずれかを含む、血液ドーピングに一致する」などと指摘している。
と掲載。
もし事実だとすれば、ツール・ド・フランスでの連続優勝記録が抹消されるそうです。
これに対し、アームストロングは声明で「私は25年間パフォーマンスを飛躍させるようなことはしていない。500回もの薬物検査を受け、1回も問題があったことはない。」とコメント。
「2年も捜査した末に打ち切った司法省と同じ容疑、同じ証人を立てている」
と反論しています。


ところで、私は昨年からロードバイクのイベント大会やロードレースで、必ずアメリカ製のパワーバー・ジェルを飲んでいます。
飲むと効果はてき面。
足の痙攣が治まり、疲労感も一揆に和らぐ、魔法のようなスポーツドリンクです。
お前の低次元なスポーツドリンクの話と、ランス・アームストロングと一緒にするな〜!
と怒られそうですが、老体に鞭打ち走る中高年貧脚レーサー必携のパワーバー。
味は今ひとつですが、止められない薬??ですね。(^^;
下の画像は先月、石見GFに参加した時の携行品ですが、携行したパワーバー6個のお陰で険しい200kmの山岳地帯を走り切る事ができました。

★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8