第13回ビギナーズ・トライアスロンinグリーンピア役員要請

9月11日(日)にビギナーズ・トライアスロングリーンピア安浦で開催されますが、玉津サイクルのご主人から7月下旬に役員の要請があり承諾の返事をしていました。


そして一昨日、玉津サイクルから大会役員の駐車許可証が自宅に送られてきました。

通常トライアスロンの大会は参加費が1〜2万円もしますが、この大会はジュニア育成が趣旨のビギナーの為の大会なので、参加費が2000〜4000円に抑えてあります。
このため、役員には交通費や日当が支給されず、まったくのボランティアです。


昨年、役員を交代しながら木陰で休憩していると、参加した子供のお母さんたちから、こんな会話を耳にしました。
『あんな真剣な顔、あの子が生まれて初めて見た!参加させて本当によかった・・・・・』
お母さんたちの感動が伝わってくる会話に、頭がクラクラするような残暑が厳しい中での役員でしたが癒されました。
今年も、また子供たちの一生懸命な姿に癒されたいと思います。
下は昨年の大会後の抽選会で、自転車が当り喜んでいる女の子と参加した選手が記念撮影をしている画像です。



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8