ビギナーズ・トライアスロン会場展示の150万円コルナゴEPSに試乗

ビギナーズ・トライアスロンinグリンピアの大会準備が完了し、開会式まで暫く時間があります。
そこで、会場に展示されているイタリア製ロードバイクコルナゴEPSに試乗しました。


このバイク、なんと150万円もするバイクですが、まだ組立てホヤホヤで、持ち主もまだ乗っていない全くの新車です。
もし、落車でもしたら・・・( ̄  ̄;)ウーン
とは云え、こんな高価なバイクを試乗できるチャンスはめったにありません。
ビギナーズ・トライアスロンのコースを1周してきました。
試走コースは凸凹が多いアスファルト舗装の道ですが、振動が体にあまり伝わってきません。
凄い振動吸収力です。
多分カーボンホイールの振動吸収性能によるものが大きいと思いますが、その装備されているカンパニョーロのカーボンホイール”ボーラウルトラTWO・グレーラベル”は39万円もします。
私が今一番ほしいパーツはカーボンホイールですが、このホイールは高価すぎて全く対象外です・・・・(~_~;)


その他のパーツも
コルナゴの”EPS”カーボンフレームが58万円

・カンパニューロの”スーパーレコード”11Sコンポーネント32万円

・チネリのステム一体型カーボンハンドル10万円


・TAIMEカーボンべダル、カーボンサドル、超軽量チュブラータイヤ、etc
の高額なパーツで組立てられたバイクの合計金額は普通車1台が買える約150万円也。
貴重な体験をさせて戴きました。(^‐^)/




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8