休山ヒルクライムの後は足湯が最高!

土曜日の野呂山に続き、日曜日も休山にヒルクライムアタックしてきました。
野呂山は標高が800mと高く雪が降ったほど寒かったのですが、休山は標高が500mと低く天気も良かったので快適?なヒルクライムでした。

さて、大改造したバイクでヒルクライムに2日間アタックした感想ですが、カーボン化によりバイクを持って軽く感じるのは勿論、ホイールの軽量化と性能アップにより走り出しが随分軽く感じます。
シフトチェンジも高級コンポーネントのレコードに組替えたことで滑らかでソフトなタッチになりましたが、シマノとカンパニューロではシフトレバーの位置と操作が違うので戸惑いながらのライディングでした。
とは云え性能アップし軽くなったバイクとは裏腹に、スキーシーズン中に鈍った体は重く、2日間ともタイムは散々でした。・・・・○| ̄|_

ヒルクライムを終え下山する途中に沢山の車が出入りしている場所があるので様子を見ると、以前、国民宿舎「音戸ロッジ」があった場所に瀬戸内オーシャンスパ[汐音]が3月26日にオープンしていました。
随分前から大きな建物を立てていたので、てっきり私はマンションを建設しているとばかり思っていましたが「スパー銭湯?+レストラン」でした。

このスパー銭湯の建屋の外には無料の足湯があるのでローディーの皆さんも倉橋、江田島をツーリングした際に立ち寄ってみては如何ですか。
疲れた足をゆっくり休めることができますよ。(O^∇^O)