今シーズン最後のジュニアバッジテストとバッジテストの結果連絡

土曜日に今シーズン最後のジュニアテストを開催しました。
雲一つ無い快晴の中、前日の新雪で最高のコンディションとなったゲレンデで検定です。
20名の受検者がありましたが、検定結果は以下のとおりです。
 ・1級: 2名受験、合格0名
 ・2級:10名受検、合格5名
 ・3級: 4名受検、合格4名
 ・4級: 3名受検、3名合格
 ・5級: 1名受検、1名合格
ジュニアテスト3級以下は緩斜面をプルークでそれなりに回転しながら滑べることができれば合格としていますが、ジュニアテスト1級、2級についてはスキーをある程度並行に揃えて滑れるレベルにないと合格点を出していません。
特にジュニアテスト1級は、合格すれば急斜面で検定を行う大人のバッジテスト1級、2級が受検できるので、検定員はちょっと厳しい目で採点しています。
今回のジュニアテスト1級受検者は残念ながら、そのレベルに無く合格0名でした。
下の画像はジュニアテスト2級の検定を受けている子供たちの様子です。


一方、日曜に開催したバッジテストは先週20名以上あった受検者が、天気予報で雨の予報が出ていたためか寂しい検定となりました。
検定結果は以下のとおりです。
 ・1級5名受検、3名合格
 ・2級2名受検、2名合格
シーズン後半となると、皆さん足前が上がって合格率が高くなりますね。(^-^)v



さて、土曜に北広島町のローカルレースがナイターで開催されたので参加してきました。
スキーのオフトレとして始めたロードバイクで昨年走り込んだお陰で、スキーの大会で久しぶりにクラス別ですが優勝しました。
これからスクールが暇になってくるので、バイクシーズンが始まるまで2匹目のどじょうを狙って次のローカルレースも出てみようかと・・・・
下はそのナイターの大会で前走がスタートした画像です。