石窯パン100kmツーリング

久しぶりに東広島の石窯パン屋さん、バガパン工房『知足庵』

に行ってきました。

今回は鈴鹿サーキットの耐久レースが半月後に迫っています。
自宅から集合場所の玉津サイクルまで片道30kmを自走してから参加することに。

只、何しろ玉津までの自走は2年振りです。
集合時間に遅刻してはいけないので、ちっと早過ぎかも?と思いながらも朝7時に自宅を出発。
案の定、集合時間より1時間も早い8時過ぎに到着してしまいました。^_^;

やむなく玉津でサイクル雑誌を見ながら待っていると、9時過ぎに参加メンバーが揃いスタート。
途中、愛車ビアンキがパンクするアクシデントはありましたが、11時目的地に到着です。

早速、購入するパンの品定めですが、どれも美味しいそうで迷います。

何しろ木曜と土曜にしか開店しないパン屋さん。
ちっとお値段は高めですが、中々手に入らない本格石窯焼きの貴重なパンです。
他のメンバーはお土産としても沢山買い込んでいましたが、

我が家の奥さんは旅行中で留守。
私はクルミレーズンパンと煮りんごパン(小)だけにしました。

店の前の椅子に座り頂きましたが、石窯パン特有の「外カリカリ」「中もっちりフワフワ」。
とても美味しいかったで〜す。(^_^)v

結局、この日の走行距離は自走を含め102km。
鈴鹿を前に、いい練習になりました。

★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m