フェラ−リとコラボバイク「コルナゴ V1−r」先行予約完了

超高級スポ−ツカ−で有名なイタリアのフェラ−リがロ−ドバイクを製造?

いえいえイタリアの高級ロ−ドバイクメ−カ−のコルナゴが、昔から関係の深いフェラリ−と共同開発したエアロロードバイクです!
その名も『V1−r』! 
コルナゴ史上最軽量のロ−ドバイクであり、フェラ−リ社での風洞実験で得たデ−タを元にフレ−ムをエアロ化し整流効果を高めています。
リアブレ−キもダイレクトマウント方式を採用するなど新しい試みにトライした二ュ−モデル。
リアから後輪ブレ−キが消えてしまいました。

先日始まったツ−ル・ド・フランスでTeam EUROPE CARの選手に供給されているバリバリのレ−スバイクです。(^_^)v


カラーは
UNBK(ブラック)

UNRD(ブラック・レッド)

UNWH(ホワイト)

の三色。


勿論、フェラ−リと言えば赤です。
迷うこと無くUNRD(ブラック・レッド)にしました。
因みにその赤いラインの上にはイタリア語で”フェラーリと共同”って書いてあります。



さて、今回二ュ−バイクを発注した経緯ですが、愛車ビアンキを購入して今年で6年目。
そろそろ買い換え時期かも?
スキ−シ−ズンが終わった春先に、前から気になっていた2014年モデルの在庫を玉津サイクルさんからメ−カ−に問合せてもらったところ完売・・・
止む無く購入を断念していました。



それから数ヶ月が経過。
先月上旬あたりからピナレロスペシャライズド、デロ−ザ、コルナゴ・・・など有力メ−カ−が2015年モデルを相次ぎ発表。
次々と私の物欲を誘うロ−ドバイクが登場する中で、特に注目したのがデロ−ザ『キングXS』と

コルナゴの『V1−R』

の2台。
どちらもダイレクトマウントブレ−キを装備した最新鋭エアロモデルです。


フレ−ム形状は『V1−r』がスロ−ピング(斜め)で、『キングXS』がホリゾンタル(水平)タイプ。
重量は一般的なカ−ボンフレ−ムが1kg〜1.2kgに対し、『キングXS』が950kgで『V1−r』がコルナゴ史上最軽量の835gです。
どちらかと言えばスロ−ピングよりホリゾンタルタイプのフレ−ムが好みなのですが、跳駒のエンブレムがあまりに眩しく『V1−r』で決まり。



気になるのが納車の時期です。
基本受注生産なので、来年モデルの納期は年末もしくは年明け。
ビアンキに至っては1年後と云うこともあります。
ところがカタログも無い今の時期に先行予約をすれば、9月末には納車されるとか。
早速、玉津サイクルさんに電話を入れ予約完了。



只、コンポなど パ−ツ類がまだ決まっていません。
今回発注したフレ−ムだけでも目が飛び出る程の出費。
さて、金の工面をどうするか・・・(・・;)



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8