久々の安芸灘とびしまクラブ練習会は映画大学?

梅雨でロ−ドバイクに乗る機会が少ない上に、叔父が亡くなったり息子家族が大阪から帰省したりと、ロ−ドバイクに乗る機会が最近めっきり減っていましたが、昨日中国地方も梅雨明け。
久々にとびしま海道クラブ練習会に参加して来ました。


安芸灘大橋を早朝6時30分に出発。

久々に下蒲刈から眺める朝霧の安芸灘大橋はとても綺麗でした。

今回の朝練は練習部長の所属する映画サ−クルが主催する映画大学の準備のお手伝いを兼ねて?の練習会らしい。

目的地の御手洗に到着し

会場の乙女座の中に入ると、そこはとても趣きのある

大正から昭和初期にタイムスリップした様なレトロな二階建ての映画館でした。

垂れ幕掛けや座布団を敷いたりして

会場準備は1時間程で終了。

映画大学は「シャル・ウィ・ダンス?」で有名な周防映画監督やアニメ−ション映画の高畑監督、さらには女優の尾野真千子さんが講演者に名を連ね、呉で三日間にわたり開催される映画の一大イベントです。


ここ御手洗では映画「のぼうの城」の原作者で有名な和田竜さん他2名の皆さんによる講演でしたが、

4月の「しまなみ海道今治クラブツ−リング」で上の画像の和田竜さんの講演会を聴講していたので、今回は準備のお手伝いが終わると退散。
また聴いてみたい気持ちもあったのですが・・・
とびしま海道を残り半周して練習会は終了しました。


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村