今年も2014 石見グランフォンド200km完走(三瓶編)

「はすみ文化プラザ」を14時10分にスタート。
幸い出発直後から追い風となり、巡航速度40km/hで呉のHBSメンバーと集団走行。
走行中の撮影は危険なので基本私は撮らないのですが、下の画像はビアンキ仲間のこなきさんが、後方から高速列車の様子を撮ってくれていました。
中央の水色ジャ−ジが私です。

只、流石に大会も後半になると右足も悲鳴を上げ始め、あえなく途中でスピードダウン。
集団から千切られ一人淋しく粕淵に15時20分到着。

粕淵では一人2個までの巻き寿司を戴き15時40分にスタート。
最終チェックポイントの三瓶北ノ原を目指し、痙攣しそうな足を騙し騙し三瓶ヒルクライムアタックです。

そして三瓶北の原 に16時20分到着。

ここでは、一口サイズのカップに入った冷たいバナナチョコチップを戴きましたが、できればもう一カップ・・・
三瓶アタックで火照った体を冷やすには、一口サイズではちょと少ないですよ〜

ここからゴ−ルまでは殆ど下りです。
何時また痙攣するか分からない爆弾を抱えていますが、16時35分に高速スピードで三瓶を下山。

ゴ−ル後、サイクルコンピューターを確認すると、な・・なんと!!最高速度「時速70km」ではありませんか。

今迄60km/h前後は鈴鹿でありますが、時速70kmは初めて。
春先にアルミホイール最高峰のカンパニョ−ロ製シャマルに買い換えた効果はテキメンでした。
シャマルの高速安定性は抜群ですね。(^_^)v
でもちょと飛ばし過ぎたかも・・・(・_・;

そして過酷なルートだった昨年の到着時刻より20分早い17時10分にゴ−ル。
但し、サイクルコンピューターのメ−タ−を見ると昨年より距離が短いようですが・・・

受付で到着確認のサインを済ませ

200kmコースの完走シ−ルと

素麺を戴きました。
こちらはお代わり自由なので、しっかり2杯戴きました。

今回、我がYCSCからこの大会に参加したのは、私とリドレー君の二人だけ。
ちょと淋しい気もしましたが、これまでの参加を通じ顔馴染みになった多くの皆さんから声を掛けられ楽しく走ることができました。

最後に大会スタッフ並びに関係者の皆さんお疲れ様でした。
また近隣の皆さん、沢山のご声援戴き有難う御座いました。
来年もまた老体に鞭打って参加しますので宜しくお願い致します。m(._.)m

★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m