今年も2014 石見グランフォンド200km完走(エイド編)

いよいよスタ−ト時刻の7時15分です。
スタ−トゲ−トの2列目に並んでいた私が、何故か第2グル−プの先導を務めることに。
ゲ−ト前ではNHKがテレビカメラを構えています。
ちょっと緊張。^_^;

スタート地点から第1チェックポイント大代の蕎麦道場まで約20km。
1時間程で到着です。

エイドステーション最初の蕎麦道場では手打ち蕎麦とコーラを戴きましたが、いつもながら、ここの手打ち蕎麦は美味し〜い。(^_^)v

蕎麦道場を8時35分にスタ−トし、桜江の廃校グランドに設置された第2エイドステーションに9時10分到着。
ここでは蒲鉾や

バナナの補給食を戴き

9時35分に出発。


第4エイドステーションの段魚渓に10時35分到着です。
途中、桜江ロ−ド上りの向い風で激しく体力を消耗しましたが、峠を越えて暫くすると今度は追い風。
40km/hオ−バ−の高速巡航列車は気持ち良かった〜。(^_^)v

お昼にはちょと早いのですが、段魚渓で昼食タイム。
むすび2個と具沢山の味噌汁を戴きましたが、食事の質が年々落ちているような気が・・・
と思ったのは私だけでしょうか?

昼食タイムを少し長く摂り、11時ちょうどに段魚渓をスタート。

暫く走ると、徳前農道の最大斜度12度の激坂で左足が痙攣。
40km/hオバ−の高速列車に乗らなければ、この痙攣は無かったかも?
今年のルートを甘く見たバチが当たったのでしょう・・・(・・;)


で、第5エイドステーションの「はすみ文化プラザ」にヨレヨレになりながら13時20分到着。

ここでは一口冷奴とおからの一口ド−ナツを戴きましたが、冷えた豆腐の美味しかったこと。
できれば、もう一口豆腐を戴きたかったですね。


この続きは三瓶編で−−−〉




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村