今年も2014石見グランフォンド200km完走(スタ−ト編)

下の地図は今年の大会のコースマップと

昨年の大会のコースマップですが

私が走る赤線の200kmコース(緑線は140km)は今年大幅にルートが変更されています。


私的試走会で走ってはいますが、日桜ロ−ドから先は走っておらず、ちょっと心配です。
大会直前に先導バイクを務めるスキ−の友人に訪ねたところ、
「日桜ロ−ドから先に、急な上りはありますが、距離が短いので楽勝ですよ。」
との返事。


これを鵜呑みにした私がバカでした。
この日、天気は良かったものの、早朝無風だった風がスタ−トした頃から強風に変わり、石見銀山から日桜ロ−ド峠越えの上りにかけて、激しく吹き付ける向い風に体力を消耗してしまい「はすみエイドステーション」手前の激坂で、足が痙攣してしまいました。
途中、何度リタイアを考えたことか・・・


そんな厳しい状況の中、エイドステーションの様子だけは欠かさず撮影。
掲載して皆さんに紹介したいと思います。


まずスタ−ト地点の状況からです。
朝6時に受付が開始されましたが、

受付前に、如何なる事故も自己責任であることに同意する誓約書に

3ケ所サインしてから

ゼッケン引換書を受付に提出。
引換書と交換にゼッケンと通過ポイントチェックカ−ドや記念ハンカチを貰います。
今年のゼッケンは覚え易い「345」。
山岳地帯を極限状態で走っていると、自分のゼッケン番号が解らなくなるほどモウロウとしてきます。
お陰で今年は通過ポイントで、自分のサイン欄を間違ることも無く探すのが楽でした。

最後に出走表にサインをしてスタ−ト前の事務手続きが完了。


6時半を過ぎたころから先導バイク隊もスタ−ト地点に集結してきました。

我がスキ−学校のスタッフさみちゃんの姿も見えます。
さみちゃ〜ん、何かあったらサポ−ト宜しくお願いしま〜す。

NHKの取材があってか、今迄開会式で見たことの無い議員さんや

ご当地ゆるキャラが激励に駆けつけています。

NHKの偉力絶大なり!!

そして、愛車ビアンキにゼッケンやパンク修理道具等装備の装着も完了し

いよいよスタ−ト開始ですが、


この続きは続編で−−−〉


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村