石見グランフォンド2013(バイクシール編)

スタート会場の久手海岸に到着すると、まず事故等のトラブルが発表した場合は自己責任において処理し、主催者に責任を問わない事を承諾する誓約書にサイン。

その誓約書とゼッケン引換証を受付に提出し

参加賞のハンドタオルとゼッケンを戴きます。

主催者から事前に送られてきた開催の手引きにあったように、今年はサイクルジャージにピンで留める布のゼッケンからバイクに貼るシールに変わっています。
バイクシールは雨風で簡単に剥がれ落ちそうだし、塗装も傷むような・・・
そこで、クリアファイル、ハサミ、タイラップ、穴開パンチを持参。

まず、クリアファイルにバイクシールを貼り、次にハサミでゼッケンの大きさに切り取り

最後に穴開パンチで穴を開け、タイラップでトップチュープ下のブレーキワイヤーに吊り下げ、バイクシール対策完了。

殆どの皆さん、シールを直接バイクに貼り付けているようで、私のゼッケンシール対策にお褒めのお言葉を戴きました。^_^


そして、サイクルジャージに着替え準備が整ったところで出走表にサイン。
出走表のサイン枠欄の最後を見ると、参加者数は昨年より若干減り593名のようです。

出走サインが終わったら、バイクを駐車場の道路に並べスタート順の確保。

朝5時に到着した私は、アーチ横に陣取り、先導グループでのスタート順を確保しました。

いよいよスタート5分前。
気持ちが高ぶり緊張して来る時間帯です。

そして、朝7時15分。
目算どうり先頭グループでスタートしました。


ところで下は、大会主催者の森脇さんのブログ画像ですが、山陰中央新報にスタートの様子が紹介されています。
新聞の写真の黄色いウインドブレーカーを着た参加者は、なんと今回一緒に参加したYCSCメンバーのT君ではありませんか。(@_@)
で、私はと云えば、写真のどこにも姿無し・・・




続くーーー>



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8