石見グランフォンド2013(雨天対策)

5月12日開催の『石見グランフォンド2013』は、過酷な山岳地帯を200Km走破する大会です。
山間部を走る大会では下界は晴れだったのに雨だった、と言うのはよくある話。
ゴールデン・ウィークに発表された長期予報では、大会当日は雲時々雨で降水確率が50%となっていました。


そこで、カステリのカッパ兼用ウインドブレーカーを購入。


カラーは無色透明、グレー半透明、蛍光半透明の3色ありましたが、雨天の走行は視界が悪く危ないので、車から認識され易い蛍光カラーのカッパにしました。

背中のポケットは収納バッグになっており、ちょと嵩ばりますが、雨が上がったら畳んでサイクルジャージのポケットに収納できる優れ物。


先ほど大会当日の天気予報を見ると、雲に変わっていましたが、降水確率は40%とあまり変わらず。


出来ればこのカッパ、使わずに済めばいいのですが・・・σ(^_^;)



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8