2012鈴鹿8時間エンデューロ【ピット陣取り編】

金曜日の 19時過ぎに自宅を出発。
約500km高速道路を走り、鈴鹿サーキットに0時40分頃到着しました。

まずは22時頃からピットの場所取りのために、順番待ちをしている先発隊にご挨拶。
ところが、ピット裏にできた行列の中から先発隊を捜しますが、なかなか見当たりません。
暫く探してやっと見つかりました。
列の3番目あたりでブルーシートを敷き、寝袋に包まって寝ていました。
その先発隊に挨拶を済ませた後は、我々は車に戻りレースに備えて仮眠をとります。


朝4時半起床。
5時からピットの陣取りが始まるので先発隊に合流。
下の画像は、ピット裏のゲート最前列で大会スタッフの様子を窺いながら開門を待っている様子です。

最前列に陣取った甲斐あって、思いどおりの場所にピットを確保。
車に戻り、ロードバイクやテーブル、椅子、着替え等を駐車場からピットに運び込みます。

荷物の搬送が終わり、試走タイムまで暫く時間があります。
ピットの中では、皆さんマッタリモード。

試走タイムは6時15分から7時15分。
コースの状況をゆっくり確かめながら2周し30分ほどで試走完了です。
雨の中の試走は、走り過ぎるとウォーミングアップどころか、体が冷えて体力を消耗するばかり。
ピット前に愛車ビアンキを駐輪し、スタート時刻を待つことにしました。



この続きは【スタート編】で


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8