鈴鹿8耐に備えカーボンホイールに組替完了

明後日は、いよいよ2012鈴鹿8時間エンデューロ
そろそろ鈴鹿の準備をしないといけませんが、ロードバイクは分解中・・・・


安芸灘トビシマ海道オレンジライドは、7つの島を巡る110km弱のコースですが、ほとんどが海沿いの道。
台風や冬の荒波で、道は海水に浸かっており、塩分を含んだ雨水でロードバイクはズブ濡れです。
その上、コンポーネントやブレーキ周りにも塩分を含んだ細かい砂が・・・
帰宅後、軽く水洗いをしてから分解し乾かしていました。



他にも分解したままの理由があります。
鈴鹿に備え、練習用のアルミホイールからレース用のカーボンホイールに組替えますが、このときブレーキシューも交換しなければなりません。
この付け換えが結構面倒で、分解したままにしていました。



ブレーキホルダーごと付替え、レース仕様に組替え完了。

ところが、せっかく分解してまで綺麗にした愛車ですが、天気予報によると鈴鹿もまた降水確率70%の雨・・・・
私は雨男では無いと思うのですが。




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8