2012とびしま海道オレンジライドは雨(前編)

朝8時、県民の浜の「輝きの館」で、先導スタッフのミーティングが始まりました。
まず、大会委員長のJTB原田支店長さんからご挨拶。
先導スタッフとして第1回から毎年参加しているので、すっかり顔馴染みになってしまいました。

続いて、運営役員の方から大会運営について説明を受け、

最後にフルコースの先導者は、黄色のビブにグリーンの先導車ゼッケンを付けて準備完了。
尚、上の画像のピンクのビブを着用している先導者は、ハーフコースの皆さんです。

暫くすると、開会式が始まりました。
人がマバラな開会式会場のグランド。
昨年は、人とロードバイクで身動きが出来ないほどグランドが混雑していたのですが・・・・

もしかして、参加者の皆さん、スタートまで建物や自分の車の中で雨宿り?
と思いきや、JTBの支店長さんに大会終了後に尋ねたところ、エントリーは1500名弱あったものの、キャンセルが約600名もあったらしい。
4割以上もキャンセルが出れば、人がマバラな筈です。(~_~;)

因みに、参加費の6500円ですが、大会は予定通り開催されたので、返金は勿論一切ありません。
私は大会運営者ではありませんが、当日キャンセルされた皆さん、悪しからず。・・・・(^^;


さて、今年のゲストは、ローディなら知る人ぞ知る、安田大サーカスの団長。
第1回に続き今回2回目の参加ですが、雨で人も少なく前回に比べテンションがちょと低いような気が・・・


そして、いよいよ9時からスタート開始。

先導者のスタート待ちをしていると、10番目位にスタートするグループの中から、私に声を掛ける参加者がいます。
なんと、我がスキー学校スタッフのサイキちゃんと、以前スキー学校に家族でよく入校して戴いたお医者さんのKさん。
ツーリング仲間6〜7名で参加しているようです。


ここから以降は、【後編】に掲載しますので、暫しお待ちを。


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8