YCSCとびしま海道プチグルメツーリング(豊島ラーメン編)

安芸灘大橋から蒲刈大橋までは全員揃っての走行でしたが、蒲刈大橋からはいつもの通り二手に分かれてのツーリングです。

速いチームが
下蒲刈島2周→上蒲刈南側→豊島北側→大崎下島北側→岡村島1周→大崎下島北側→豊島南側→上蒲刈北側→安芸灘大橋
のロングコースで

のんびりチームは
『上蒲刈南側→豊島北側→大崎下島1周→豊島北側→上蒲刈南側→安芸灘大橋
のショートコースです。

途中、県民の浜で休憩し

目的地の豊島ラーメンの店「マリちゃん」に11時到着。

まだ、お昼迄に時間があります。
1時間後に16名の予約を入れ、岡村島を1周して時間調整することにしました。
のんびりチームは御手洗までのショートコースを走り体力を温存するらしい?


そして岡村島を一周。
豊島のラーメン屋に帰ってきました。

店の中では、すでにのんびりチームの皆さんが席に着いてラーメンができるのを待っています。

店内は狭く10数席しか無いようです。
のんびりチームの皆さんが食べ終わるのを待つこと約15分。
席に着くと、間もなく綺麗に澄んだスープのラーメンが出てきました。

太刀魚の骨からダシを摂っているようですが、魚の臭みが全くしない上品なスープです。
魚の旨味が凝縮された、あっさり味の美味し〜いラーメンでした。
しかも、そのお代が500円。
で、お好み焼きも追加注文。
フク○さんと二人で分けて食べましたが、こちらも良心価格の600円也。
ボリューム満点の美味しいお好み焼きでした。

この日は安芸灘大橋解散が3時半と早めで、走行距離も90kmと短めでした。

でも老体には辛くハードな1日でした。
スタートからいきなり巡航40キロオーバーの高速スピード。
付いて行けず下蒲刈で途中脱落・・・ ○| ̄|_
帰りも巡航30キロ後半の高速走行。
速いチームの後を付いて行くのがやっとのプチ・グルメツーリングでした。・・・・(^^;


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8