ロードバイクにまったく乗らない連休

海の日の連休はロードバイクに全く乗れませんでした。
土曜日が子どもインライン教室で

日曜日もインラインスケートの同好会。

そして、他の時間も伸び放題になっていた庭木の手入れや草取り等々家の用事で、連休があっと云う間に終わってしまいました。


一方、我が家の奥様は博多で祇園山笠見物の豪遊???。
おみやげは祇園山笠の博多人形や手ぬぐいに大宰府天満宮のお守りなど色々。
只、自分が買ってきたみやげに何やら不満顔です。
みやげ屋のお兄さんの「まとめて買うなら値引きするよ〜」の声に惑わされ、旅行仲間と博多山笠の手ぬぐいをまとめ買いしたようです。

ところが、帰りの電車で乗り合わせた人に「担い手の絵柄の順番が昨年のようですが・・・」と言われ愕然。・・・・ヽ(゚Д゚)ノ!


で、博多山笠の手ぬぐいについてネットで検索してみました。
博多で手ぬぐいは「てのごい」と言うそうです。
博多山笠舁出時刻表を見ると昨年の1番山笠は西流れで

今年の1番山笠は千代流となっています。

購入した手ぬぐいの1番山笠は西流。

昨年の手ぬぐい確定です。
やっぱり、売れ残りを買わされたらしい。
まあ、大騒ぎするほどの物ではありませんが・・・・・(^^;


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8