野呂山ヒルクライムTT第1戦(前編)

今日は今年第1戦目の野呂山ヒルクライムTTに参加してきました。
朝9時半、野呂山麓の料金所に24名の選手が集合。
参加したのは城北高校自転車部や競輪学校の現役選手をはじめとする蒼々たるメンバーです。

そして、9時50分のブリーフィングが終わると10時から1分間隔にスタート。


今日はロードバイクに4ケ月振りに復帰し参加したYCSCの月例会ですが、高価なカーボンホイールを購入し挑んだ第1戦です。
しかし、結果は自己ワーストタイム・・・( ̄  ̄;)ウーン
自転車レースのタイムに影響する比率は人8割バイク2割とよく言いますが、貧脚レーサーがいくらマシンに金を注ぎ込んでも、タイム向上に殆んど繋がらないと云う事を思い知らされた1日でした。・・・トホホホ(~_~;)


尚、この後、午後1時から野呂川ダム公園に選手やその家族が集まり、御花見会をしました。
後日、その様子や参加した選手が今年新規購入した超高級バイクを(続編)で紹介します。
お楽しみに!!


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8