久しぶりのトビシマ海道のんびりツーリング(高級バイク編)

皆さん高級バイクでツーリングに参加していますが、その中でも目を引いていた高級バイク4台を紹介します。


まず、以前にも紹介したイワ○○さんの2012年モデルのコルナゴC59です。
前回試乗させてもらった時に値段を聞きそびれ、ネットで調べて125万円とブログに掲載していました。
そこで今回、本人に直接確認してみました。
値踏みした値段とほぼ同額の126万円との事。
ちょっと安心。

次も2012年モデルのデザイン違いコルナゴC59。
このオーナーはC59を購入する前も、やはり高級バイクのコルナゴC40に乗っていたそうですが、BBが壊れ昨年11月にフレームだけ買替えたそうです。
最初見た時はC40の古いパーツで組んであるので、2012年モデルの新車とは気づきませんでしたが、フレームだけで59万円もします・・・・

次は日本では馴染みの薄いイタリア老舗メーカーのボッテキア製8avioです。
リム幅が8cmもあるカーボンホイールのジップ808がド迫力。
この日は風が強く、橋の上はちょっと危なかったかも・・・

最後はフランス製のルック695です。
ネットで検索して見ると、フレームセットで55万円もするそうですが、ステムとクランクセット(チェーンリング・クランク・べダル)が付属となっているのでかなり割安だとか・・・
でもカーボンホイールや他のパーツを合わせると100万円を余裕で超えるのでは?

尚、ボッテキアとルックは昼食で合流?した練習部長の友人のバイクです。
以上、涎が出そうな高級ロードバイクの紹介でした。


ツーリング復路の様子は後編で掲載します。
暫くお待ち下さい。

★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8