季節外れ?の大雪

今日は季節外れ?の大雪予報。
スキー場ではシーズン最後のスノーボードのフリースタイル大会が開催されましたが、朝の時点では殆ど雪は降っておらず、ゲレンデはアイスバーン
怪我人続出だったようです・・・(;゚Д゚)

一方、私は9時ごろからチラホラ雪が降ってきたので、ベルグシローさんから借用したロッカースキーを試乗。
只、午前中に積った雪は数cm。
アイスバーンの急斜面で、この板を試す勇気はなく、緩中斜面で試走。
性能が良くわかりません。
また機会があったら深雪の急斜面で試したいと思います。
左が試乗した深雪用のロッカーの板ですが、下駄を履いているような感覚がするのは私だけ?・・・

そして、東日本大震災の犠牲者の方への黙祷をスクールスタッフで捧げた頃から、天気予報通り、前が見えないほど吹雪いてきました。


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8