2013年ニューモデルのフォルクル/プラチナムGD購入

注文していた来シーズンモデルのスキーが届きました。


今シーズンは基礎系小回りのフォルクルSD165cmを購入しましたが、来シーズンは基礎系大回りのフォルクル・プラチナムGDにしました。
大回り用ですが、191㎝のレースタイガーGSがあるので、短かめの170cmを購入しオールラウンドに使うことに。
只、来年モデルと云ってもデザインは今シーズンモデルと殆んど変わりません。
下は届いたその日に履いた時に写したものですが、トップと

テールのロゴが緑色のプラチナムGDに変わっただけ・・・・( ̄  ̄;)ウーン

下は今シーズンの2012年モデルGDですが、デザインの違いが殆ど分かりません。

このモデル、今まで基礎スキーヤー向けに日本でのみ販売されていましたが、ヨーロッパでも来シーズンから販売されるとか。
つまりヨーロッパではニューモデル。
来年購入する日本ユーザーのために、もうちょっとデザインを変えてほしかった。
と思うのは私だけでしょうか・・・・(^_^;)


尚、滑った感じは、平板特有のしなやさと、適度なレスポンスにより大変乗り易い板でした。
勿論、短かめの板なので小回りターンもスムーズ。
購入大正解です。(^-^♪


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8