小林平康スキーセミナーに参加しました

今日は久しぶりに広島のスキープロショップ「ベルグシロー」さんが主催する、小林平康スキーセミナーに参加してきました。
下の画像はセミナーが開催された島根県の瑞穂スキー場で、セミナーの終わりに小林代表を囲んで撮った記念写真です。

当日はちょっと気温が高くガスっていましたが、ビックモーニングの急斜面でも安全確実に小回りターンができるスキー技術について熱血指導を受けました。

午後の講習を受けていると、全日本スキー技術選手権で9連覇を達成したSAJナショナルデモンストレーターの松沢聖佳デモが、小林代表に挨拶に来られました。
突然のことで残念ながら松沢デモのアップは撮れませんでしたが、どうにか滑走写真が撮れました。
画像右端の白いウエアがその松沢デモです。


【小林平康氏のプロフィール】

・スポーツプライズ・中里スキー学校代表
・ 競技時代には全日本公認大会で数回の優勝、入賞し、ナショナルチーム時代苗場ワールドカップに出場。
基礎に転向初年度にデモンストレーターに認定される。
その後、SAJのデモコーチを歴任し、技術選手権のジャッジを13年続け、スキーの楽しみ方、スキー技術、指導の探求をライフワークとされている。
☆小林代表、座右の銘は『速いものは美しい』ですよね。(^-^)v



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8