今週はテクニカル・クラウンプライズの開催週

今週は我がスキー学校が主催してテクニカル・クラウンプライズ検定を実施します。
只、今年は高速道路無料化や上限1000円が撤廃となったこともあり、どこのスキー場もスキー客がかなり減っているようです。
申込締切りが過ぎたので集計してみると、やはりテク・クラ検定もご多分に漏れず、昨年は30名あった受検申込みが、今年はクラウンプライズ6名、テクニカルプライズ14名の合計20名に減ってしまいました。・・・・・(~_~;)


下は昨年開催したテク・クラで講師を務めたW教師が、検定当日、前走者として気持ち良さそうに滑っている画像です。
昨年、一昨年と2年連続で快晴の天気となり、ゲレンデコンディションが最高の検定となりました。
先程、週間天気予報を見ましたが、今年もスキー日和の快適な検定になりそうですね。(^-^)v

そのテク・クラの検定スタッフですが、2月4日の事前講習は全日本スキー技術選手権の本選に出場経験のあるA教師とM教師の2名が講師を務めます。
勿論、2名ともクラウン保持者です。
2月5日(日)の検定は、元ブロック技術員のO教師と全日技選本選に何度も出場経験のあるY教師の2名に、校長の私が加わり3名の検定員で行います。
受験者の皆さん、合格を目指し全てを出し切って下さい。
ガンバレ!!(^0^)/~~
但し、怪我をしない程度に・・・・

★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8