安芸灘とびしま海道オレンジライド2011当日(大崎下島エイドステーション編)

愛媛県岡村島を一周して大崎下島に戻ると、第2エイドステーションの「とびしま館」です。

普通サイクルイベントではチェックシートに通過証明スタンプを押してもらう大会が多いのですが、この大会は受付で

スタンプの替わりにシールをヘルメットに貼るシステムです。
蒲刈では赤いシールでしたが、大崎下島は青いシールでした。


大崎下島での補給食は、ダシを太刀魚から取った豊島ラーメン。
あっさり醤油味の美味し〜いラーメンでした。

蒲刈のジャコ天があったようですが、あるのは空の皿ばかり・・・・( ̄  ̄;)ウーン
私が食べれなかった云うことは、参加者の半数以上が食べれなかったはず。
来年は「ご自由にお召し上がり下さい!」では無く「お一人様1切れでお願いします」でお願いしますね。

呉名物「蜜屋の饅頭」も、遅い時間に通過した人は、食べれなかったようです・・・・

他には、大長ミカンやお茶、スポーツドリンク等の飲物が用意されていました。
勿論、ここでも使った容器はフィルムを剥がし返却するとリサイクルされます。


つづく・・・・


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8