安芸灘とびしま海道オレンジライド2011当日(県民の浜ゴール編)

大崎下島のエイドステーションを出てからズッ〜ト、ゴールまで向い風。
途中、苦しそうに単独で走行をしている参加者を「集団走行すると風の抵抗が少ないので楽に走れますよ〜」と私がトップを引くグループに誘い入れながら、ゴールの県民の浜に13時30分ごろ到着。
ゴールにはカレーが昼食として用意されていました。
因みに、トップ集団の1班は12時30分ごろゴールしたようです。

我々先導スタッフも、参加者に配られたオレンジライド参加記念タオルを戴き

玉津サイクルのブースでカレーを食べながら後続グループの帰りを待ちます。

隣のブースでは、先導スタッフミーティングと開会式で注意事項を説明していたサイクリング協会の役員の方がサイクル用品を販売しています。
展示されている下のドイツ製ロードバイクSTORCKの

説明を聞きながら暇を潰していると、現品限りのサイクルジャージが売れ残りそうなので投売りするとの事。
サイズが私にピッタリのLLサイズ。
思わず衝動買いしてしまいました。(^O^;・

そして、待つこと約2時間、フルコースの最終走者が15時40分に帰ってきました。

最終走者がカレーを食べ終えるとボランティアの皆さんも撤収作業開始です。

シマノのサポートカーに乗り、遠路はるばるこの大会のために来てくれた

シマノのサービスマンのお二人、ご苦労さまでした。

そして、参加者の皆さんお疲れさまでした。
ジャコ天が食べれなかった等の不満はあったかとは思いますが、今年も参加者の皆さんの満足度は高かったのではないでしょうか。(^-^)v
また、沿道から沢山の声援を頂いた地元の方々、ボランティアの皆様、ありがとうございました。
サポートライダーの要請があれば来年もまた参加しますので御声援宜しくお願い致します。

★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8