中国サイクルグランプリで骨折するほどの落車事故が・・・

先日参加した中国サイクルグランプリで、骨折者が2名も出る落車事故があったそうです。
私の目の前でもエキスパートクラスの選手が激しいデッドヒートの末に接触し落車していましたが、この時は大事には至らず選手はすぐ復帰していました。
しかし、他のクラスでは骨折するほどの大きな事故だったようです。・・・・(>_<)

先月ミニトライアスロンの大会で、私と一緒にバイク役員をしていた競輪選手の足を見ると生傷だらけでした。
骨折も日常茶飯事だそうです。
我々一般庶民が参加する大会は生活が掛かっていないホビーレースですが、それでも苦しい練習に耐え、積重ねてきた成果を結果として残すため、選手たちは闘争心剥き出しでレースに臨みます。
今、空前のサイクルブームですが、これから公式レースに出たいと考えている皆さん、心して臨んで下さい。
私が参加したクラスでも周囲の状況を考えず、いきなり横移動をする選手がいて、危うく接触事故になるところでした。(^^;


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8