HIRAMEのエアーポンプヘッドが届く

『ポンプヘッドごときに4千円以上も・・・』と云う思いがあり、欲しいと思った日から2年も経ってしまいましたが、とうとう物欲に負けネットで購入。
そして届いたHIRAMEのヘッドはプラスチックのポンプヘッドとは重厚感が違います。

早速計量してみると、今まで使っていたプラスチック製は36g程でしたが

HIRAMEのポンプヘッドは、ずしりと重く102gもあります。

只、購入したヘッドは購入価格が横型より安価な縦型です。
今まで使った事のある横型と同じ性能かどうか不安でしたが、その心配は全く無用でした。
まず、ホームセンターでホースバンドを購入し

ホースからヘッドが抜けないように締め付けをしてから、ロードバイクにエアーを充填してみました。

以前は7気圧付近から空気漏れが発生していましたが、HIRAMEのヘッドに付け替えた途端、タイヤ空気圧上限の9気圧まで全く漏れることなく気持ち良くエアーが入るようになりました。
またヘッドを取り外す時もシュパッとかなり気持ちの良い音を立てて一発で決まります。
これでポンプ作業のストレスから開放されます。\(^O^)/♪
プロのメカニック御用達のちょっと高価な一品ですが、それだけの価値有りです。



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村