今年は広島〜津和野290kmライド日帰り達成するぞ〜

下の画像は、津和野の旅館「若さぎの宿」を経営しているご主人と私の愛車ビアンキですが、ご主人は私が校長を務めているスキー場で、冬場はパトロール&イントラ&シェフ?をしています。

昨年、広島市内から津和野までロードバイクで広島・島根・山口の3県を縦断する290キロのロングライドをしてきた時に、お世話になった旅館での画像です。
日帰りのつもりで朝6時前に広島を出たものの、津和野に着いたのが午後2時を過ぎてしまい、日帰り断念・・・ ○| ̄|_
夜間走行すれば日帰りは可能でしたが、山岳地帯【熊が出る】で夜道に迷うと危険なので、旅館に泊めてもらうことにしました。
この時、匹見から石見空港付近の道に迷い2時間近くタイムをロスしたので、迷わなければ日帰りできた!・・・と云う悔しい思いがあります。
あれから『息子が津和野に酒屋の蔵を改装してアルチジャーノというレストランを開店したので、ぜひ招待したい。』と、ご主人から何度もお誘いを受けています。
先月、TBSの人気番組「ぴったんこカン・カンスペシャル」で安住アナウンサーと女優の米倉涼子さんが訪れた店です。

上はネットで照会されている店の画像ですが、造り酒屋の築100年の衣装蔵を改装した素敵なイタリアンレストランです。
これは何がなんでも、イタリア生まれの我が愛車ビアンキを連れて?本格手打ちパスタを戴きに行かねば。(^‐^)/

そこで今年、再度挑戦しようと思っています。
問題は何時決行するかです。
秋は日が短く、真夏は熱中症が心配なので、昨年は梅雨入り前のちょうど今の時期に行ってきました。
しかし、今年は梅雨入りが早く、ここ暫くは週末のスケジュールも詰まっています。
さて、何時決行するか・・・( ̄  ̄;)ウーン
一方、ご主人からはロードバイクは危ないから、車で来て泊まれと言ってきています・・・・( ̄  ̄;)ウーン

【昨年の走行経路】
■1日目:150㌔
広島市内→加計→戸河内→深入山→芸北八幡高原→島根県益田→津和野 
■2日目:140㌔
津和野→六日市→山口県岩国→広島市




★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8