北アルプス登山の写真が出てきました

雨で土、日とも暇だったので、押入れの整理をしていたら、若い頃の登山の写真が出てきました。

当時、山の写真は沢山撮りましたが、自分を写った写真はあまり無く、上の画像は唯一、写真家の登山の先輩に撮ってもらった写真をA4判に伸ばしてもらい、部屋に飾っていたものです。
場所は槍ケ岳から前穂高を縦走したときに、槍ケ岳をバックに前穂高の絶壁に立ち、撮ってもらった写真です。

この頃は、北アルプス南アルプス、富士山、屋久島・・・の山々を30kg〜40kgのザックを背負い登っていましたが、この時鍛えた脚力が、年を取って始めたロードレースに活きているような気がします。
今は、とても30kgのザックを背負って登る気にはなりませんが、頂上での達成感と眺めは何とも言えませんね。(^-^♪
何時かまた登ってみたいと思っています。


でも、登山に目覚めたANCHORさん、ベルシロのヨーコさん、登山がロードバイクと並んでブームになっているようですが、今はロードバイクに集中したいので私を誘わないでください。
寝た子が起きそうなので・・・(^^;



★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村