県ロードレース結果(後編)

チームレースは2チームとも惨敗でしたが、個人レースに出場したAチームのヤマさんとハタさんが結果を残してくれました。
個人レースはクラス別に出場者が同時スタートし、定められた回数を周回して順位が争そわれます。
ショートコースを5周するノービスクラスに出場したヤマさんは、後方からのスタート。

そのヤマさんが3周目トップを激走しています。

が、惜しくも2位でゴール。

最終レースのスポーツクラスはショートコースを7周しますが、このクラスに出場したハタさんは5位入賞でゴール。

表彰式はYCSCのAチームで出場した広島県自転車競技連盟の理事長が、連盟を代表し表彰します。

準優勝のヤマさん、表彰インタビューを受けて嬉しそう〜♪

ハタさんは5位入賞ですが、トップ(スポーツ)クラスで価値ある5位に満足そうでした。♪

只、クラブ練習会で何時も一緒にトレーニングに励んできたコルナゴ(レースはピナレロ・プリンス)のN田さんはスポーツクラスに出場しましたが、落車し怪我をしたうえに高価なバイクもクラシュしてしまいました。(>_<)


ホイールのスポークがカーボンのリムから抜けて折れています。
私が手が出せない高価なカーボンホイールがスクラップに・・・(;゚Д゚)

どうやら残り1周の最終コーナーで、激しいトップ争いをしていた相手と接触し転倒したようです。
彼の実力なら転倒していなかったら優勝していたと思うと残念。


私は今回初参加と云うことでチームレースだけにエントリーしましたが、次回は絶対個人レースにもエントリーするぞ〜
と、次々と出走して行くメンバーを応援しながら心密かに決意していました。
しかし、最終レースで身近な人の落車を目の前にすると、その気持ちは大きく揺らいでいます・・・・( ̄  ̄;)ウーン


最後に、県ロード直前に交換したセラミック・ベアリング・プーリーの効果です。

レースでべダルを漕いだ感触では殆んど変化を感じられませんでしたが、シフトチェンジが軽くスムーズになった!!  ような気がする・・・(笑)
県ロードのような起伏のあるショートコースでシフトチェンジは勝負のポイントとなります。
なので、もたつくことも無くシフトチェンジがスムーズ行えたので、プーリーのセラミックベアリング化は一応効果ありでした。・・・・(O^∇^O)
カーボン・シートポストはヒルクライムレースではないので、当然軽量化による効果は全く無しですね。(^^;



★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村