県ロードレース結果(前編)

チームレースのスタートは12時ですが、10時30分には出場メンバー全員が広島県中央森林公園の会場駐車場に集まり、チームゼッケンをジャージに付けたり競技連盟が用意したタイム計測用発信器をバイクに装着したりと準備に追われています。

11時から始まったコースの試走はスタート20分前には終了し、レースを前に全員揃ってくつろいでいます。
派手なジャージ着た選手が沢山いる中で、赤い軍団は結構目立っていました。
ここからは、大会役員をしているYCSCの女性クラブ員にカメラを預け、私もチームのみんなと一緒に写してもらう事に。

いよいよ、スタート時刻の12時となりましたが、県ロードのチームレースは、チームのゼッケン順に20秒間隔でメンバーが同時にスタートし、広島県中央森林公園のショートコースを3周した合計タイムで順位が決まります。
まず、ゼッケンNo78の我がBチームからのスタートです。
下はスタート地点で係員に後から支えられ、足をべダルに固定したままスタートを待つBチームの4名ですが、後から支えてもらいスタートするまでの数十秒間は、スキーのアルペン競技でスタート台に立ち、スタートバーを切る直前の緊張感です。

そのBチームがスタートした直後の画像です。

Bチームの次に、ゼッケンNo79のAチームのスタートです。

そのAチームが激走している画像です。

我がBチームもゴールを目の前にラストスパート。

そして、そのレース結果ですが、やはり参加チーム中ダントツ高齢のBチームでは、若い選手が揃った精鋭チームに適うなずもなく7位に、トホホホ・・・
一方、我がYCSCの若手?精鋭選手を揃えた昨年3位のAチームも、出場予定者が急遽参加できなくなったこともあり、5位に終わりました。(~_~;)

でも、個人レースに出場したAチームのヤマさんがノービスクラスで準優勝し、ハタさんもスポーツクラスで5位入賞しました。\(^O^)/♪
そのレースや表彰式の様子は、後編で掲載しますので、お楽しみに(^-^)v



★ブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村