日本自転車競技連盟(JCF)公認ステッカーが届きました

日本自転車競技連盟(以下JCF)の公認レースには、JCF公認ステッカーが貼っていないと出場資格がありません。
県ロードレースの役員をする人に聞くと、受付で出走サインをするときに公認ステッカーのヘルメットチェックをするそうです。
私が現在使用しているロードバイク用ヘルメットはウベックスのFP1ですが、スキーショップで購入したため?JCFの公認ステッカーが貼ってありません。

店ではインラインスケート用ヘルメットとして販売しており、店は勿論、私も県ロードレースの大会要綱を見るまで公認ステッカーの存在そのものを知りませんでした。(~_~;)


しかし、間近に迫った県ロードレースに私が参加資格が無いとなると、メンバー不足でチーム編成ができなくなり、出場を予定している皆さんに多大な迷惑をかけることになります。
そこで、日本自転車競技連盟のホームページで、まず公認ヘルメットであるかを確認。
下がJCFのホームぺージに掲載されていた公認ヘルメットの一覧表ですが、公認されていました。\(^O^)/

早速ヘルメットを購入したベルグシローさんからメーカーに問い合わせてもらったところ、メーカーから郵送するとのことです。
そして2週間後、私の手元にJCF公認ステッカーが届きました。
ヘルメットを購入したのは数年前ですが2011年度の公認ステッカーです。

届いたJCFステッカーをヘルメット後頭部に貼って一安心。(^-^)v


★数日前からブログのランキングに参加しました。(^‐^)/
押して頂けると、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが★ポチッっとクリックお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村