石見グランフォンド2011当日(前編)

今大会は全部で563名の参加があったようです。
北は茨城県から南は宮崎県まで全国から健脚自慢が集まってきていました。
下が主催者公表の県別参加内訳です。
 ・東京都 13名 埼玉県 1名 神奈川県 5名 千葉県 1名 茨城県 1名
 ・静岡県 2名 三重県 2名 愛知県 4名 岐阜県 1名 富山県 1名 福井県 8名
 ・大阪府 47名 京都府 11名 滋賀県 10名 奈良県 2名 兵庫県 28名 和歌山県 1名
 ・島根県 138名 広島県 170名 岡山県 32名 鳥取県 25名 山口県 19名
 ・香川県 4名 徳島県 9名 愛媛県 8名
 ・福岡県 15名 長崎県 2名 大分県 1名 宮崎県 1名 熊本県 1名   


当日は駐車場確保のため朝5時過ぎに久手海岸に到着。
運良くスタート地点すぐ横に1台分だけスペースがあり駐車できました。
ラッキー(^-^♪
駐車した車の前に、前日からテントを張っている人が数人います。
本番は体調大丈夫でしょうか?

受付の横にジャイアントのブースがあり、ジャージとかグローブ等の小物を販売しています。
グローブが格安の1000円が販売されており、衝動買いしてしまいました。
しかし、この頃から霧雨から小雨に・・・(~_~;)

6時を過ぎると駐車した場所が良いので、ぱぱにいさん、エコニンさん・・・・試走会でお世話になった人が私の車の周りに続々現れてきます。

こなきさんグループも現れてきました。

今回先導バイクを務めることになった我がスキースクールスタッフ?のサミちゃんも現れました。

サポートライダーの皆さんとは、昨年から何回も顔を合わせているので、すっかり顔馴染みに。(O^∇^O)

特に今回は雨で視界が悪く、サポートライダーの皆さんに途中何回も声を掛けて戴き、道に迷うことも無く安心して走行することができました。
サポートライダーの皆さん有難うございました。


さて、スタートすぐ横なので、ゆっくり構えていたら、プロ選手によるブリーフィングが6時50分から始まりました。
しかし、この時点で、バイクに乗る準備が殆んどできていません。
久しぶりに会った皆さんと、すっかり話込んでしまいました。
慌ててジャージに着替えたり、バイクを車から降ろしたりで、ブリーフィングの注意事項を聞き漏らしていたかも・・・・

ブリーフィングが終わり、スタート直前になりましたが、肝心の我がクラブのメンバーとまだ顔を合わせていません。
なんと、スタート2列目に陣取っているではありませんか。
結局、後に置いていた私のバイクも、その先頭集団に並べることに・・・・(^O^;・

スタート以降の様子は後編で掲載します。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村