石見グランフォンド2011タイムリミット余裕?でクリア

本日、石見グランフォンドに参加してきました。
小雨の中、朝7時15分から3秒間隔に順次数名づつでスタートです。
今日の大会は、一時本降りになった時期もありましたが、午前10時辺りから一転雨が上がり日差しのキツ〜イ暑い中での山岳ロングライドとなりました。
私が所属するYCSCからは、練習部長、シロさんとようすけさんのBOMAコンビと私の4名が参加しました。
参加560名のクラス別の人数は解りませんが、200kmコースに参加した4名の着順は、練習部長がトップ10、シロさんが20位前後、ようすけさんは?、そして私が30〜40位でゴールしました。
肝心の粕淵の足切り通過タイムですが、タイムリミットは午後3時45分でしたが、私は午後2時30分に通過することができました。
参加申込する時にタイムリミットで通過できるか不安だったのが嘘のようです。
1時間以上も前にタイムクリアすることができました。
しかし、タイム的には余裕がありますが、体はボロボロ痙攣寸前、今夜は筋肉痛で眠れないかも・・・・
下は200kmコースの足切りを宣告されるエイドステーション粕渕の美郷町役場に、2時30分に到着したことを示す私の腕時計の画像です。


尚、先ほど帰宅し食事を取りましたが、これから雨で油まみれとなったバイクとジャージの油落としや後片付けが待っており、体力、気力共にそろそろ限界です。
そこで、詳細の書込みは後日続編でアップさせて戴きます。
暫くお待ち下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村