世羅100km練習会が150km超ロングライドに

CSCの練習部長からこんなメールが届いたので、今週もクラブ練習会に参加してきました。
『4月24日(日)に100kmの練習会行います。竹原から本郷、フルーツロード経由して世羅へあまり負荷かけずのんびり行く予定です。』
この、”のんびり行く予定”に騙されました。(^O^;・
走行距離100kmどころかアップダウンの激しい150kmの超ロングライドでした。(>_<)



朝、9時に玉津サイクルをスタートしましたが、途中合流する人と待ち合わせが竹原10時30分なのに30分早く到着。
そこで皆さん、竹原「道の駅」でチョット遅めの朝食を取っていると、合流者のデローザのANCHORさんとジャイアントTCRのKINGさんの二人やってきたので、本郷に向け総勢10名で出発です。 

白竜湖ゴルフ場入口あたりで後続グループが中々来ないので何かあったのかと心配していたら、コルナゴのF原さんがパンクをしていました。 

パンク修理が終わる頃、ちょうどお昼になったので白竜湖ゴルフ場近くのレストランで昼食タイムです。

カントリー風の中々雰囲気のいいお店です。

皆さん豪華な昼食を注文しています。
私も連られて中華風シーフードランチを注文しました。(^-^♪

目的地の世羅ワイナリーの公園に到着。

世羅ワイナリーではワインをチョット?試飲したので、酔いが醒めるまで長〜い休憩です。

辛口赤、甘口白、甘口赤の3種類のワインが試飲できましたが、皆さん白ワインが一番美味しいと言っていました。

足湯(100円)に入ろうと思いましたが順番待ちが長く諦めました。

ワインを飲みに来た大人だけでなく、子供たちのためにもミニ蒸気機関車が走っています。

玉津サイクルに向け帰る途中、白竜湖の「道の駅」で参加者全員が揃う最後の休憩です。

玉津サイクルと方向が違う8名が次々と抜け、最終的には練習部長と私の2名だけが日暮れ寸前の6時過ぎに玉津サイクルに到着しました。


練習部長さん、今回の練習会は酔い醒まし?の長〜い休憩の間だけは確かに”のんびり”していましたが、70km/h走行や激坂峠ありの超ハードな1日でしたね。(^O^;・
そして遂に私は、石見GF試走190kmから江田島100km、世羅150kmと3週連続のロングライドにより、股の皮がサドル擦れにより剥けてしまいました。トホホホ・・・
GWもロングライド練習会はやるのでしょうか?
石見GF本番まではチョット体を休めようかと・・・(~_~;)

【走行記録】
・最高速度  68.4km/h
・平均速度  25.1km/h
・走行時間  5時間54分
・走行距離  148.9km
ケイデンス
 平均     58rpm
 MAX   292rpm
 トータル  208x100rpm