スキーショップの植木が盗難に

いつもお世話になっている広島の白島にあるスキーショップ「ベルグシロー」さんの店先にあった大きな赤いバラの植木が盗まれたそうです。
毎日大切に育てていた植木が盗まれ、店のご主人はかなり落胆していました。
それも一人ではとても持ち運ぶことができない大きな植木鉢です。
売りさばく目的で盗んだとも思えず、盗んだその人は自宅のベランダの何処かに置くのでしょうねぇ〜・・・・寂しい世の中です。

私の場合は自業自得ですが、この猛暑で庭の植木が枯れました。というより枯らしました。
インラインやロードバイクのトレーニングのほか、最近は慣れないブログの書込みに忙しく(もちろん仕事もですが)庭の手入れを怠っていたら、あっという間に枯れてしまいました。
植えて20年近くなりますが、春には毎年白地にピンクの綺麗な花を咲かしてくれた皐月です。
何はともあれ、大切に育てていたものが無くなるのは寂しいものですね・・・