RCCカップ大会役員

1月14日と15日に瑞穂スキー場で冬季国体(GS)広島県予選とRCCカップが同時開催されましたが、県連より大会役員の要請があったので行ってきました。



大会役員は朝7時30分に瑞穂スキー場集合。
先ずスタート台を設営し

続いて旗門の設営。
この日は強風で旗門のポールが選手に倒れて来る危険な状況になってきました。
ワールドカップや国体では強風になるとフラッグの中央を切りポールが倒れないようにするそうですが、ローカル大会にそんな予算はありません。
フラッグをクロスさせての旗門設営です。

コースの設営が終わり、9時15分から選手のインスペクション。

10時に女子の1本目がスタートしました。


女子の1本目が終わると次は男子の1本目。
やはり男子の滑りは迫力が違いますね。


男子の1本目が終わる11時過ぎ頃には風も治まり快晴。
2本目は最高のコースコンディションになるのでは?

と思いきや、女子の2本目が始まる頃から、またしても曇り空。



男子が2本目を滑るころには雪が降り出し、天候が更に悪化してきましたが

1本目で上位の選手が滑るレース後半には多少回復し




無事大会が終了しました。
旗門不通過も1名だけだったようです。



さて、今年から公式GS競技のレギュレーションが変わり、スキー板のラディウスが27mから35mに変更されました。


私もラディウス27mのスキーですが、草レース用のGS板を持っています。
以前競技規格が23mから27mに変わった時に購入した板ですが、慣れるまでに暫く掛かったものの、どうにか今迄履いてきました。
しかし、今度は履き替える気が全くしません。
長〜く細く真っ直ぐなラディウス35mの板は、とても私の手に負える板ではなさそうですから・・・~_~;


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8