本場讃岐うどんクラブツ−リング

一昨日、YCSC恒例のうどんツ−リングで瀬戸大橋を渡り四国の丸亀まで行って来ました。






年に数回開催されるうどんツ−リングですが基本水曜日限定のクラブ行事・・・・(-_-;)

いつかは仕事を休み参加したいと思っていましたが、今回祭日と重なり、やっと念願の讃岐うどんの名店3軒をはしごすることが出来ました。


まずは、ちっと細麺の純手打麺うどん「よしや」で中うどんを注文です。





次に手打うどん「まいどx2」で腰のあるちょと太麺の小うどんを注文したものの、「よしや」の中うどんとほぼ同じ量。


早くもお腹がいっぱい状態に・・・(^_^;)





そして最後がこの日の本命「日の出製麺所」。
11時30分開店ですが、開店30分前から長蛇の列が・・・


この店は営業が昼間1時間限定で、地元香川県産の小麦粉使用うどんが食べられるのは先着100名様。

ネギはお好みに合わせてハサミで


しかも、小うどんのお値段が激安100円也。


丸亀一と評判の噂に違わぬうどん屋さんでした。







★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8