鈴鹿8時間エンデューロ当日(レース当日編)

朝4時30分起床。


下の画像がピット裏のゲート前で、大会スタッフの様子を窺いながら開門を待っている様子ですが、

雨の中、待つこと30分。
朝5時丁度にゲートオープン。
昨夜から陣取った甲斐あって、思いどうりの場所にピットを確保出来ました。

車に戻りロードバイクや椅子、着替え等を駐車場からピットに運んでいると、後ろから声を掛けられ振り向くと、我がスキー学校スタッフのコーへー君ではありませんか。
京都の知人と4時間耐久クラスのレースにミニベロでチームを組み参加しているようです。
下がコーへー君とモールトン製の高級ミニベロ。
ミニベロと侮ることなかれ、なんとホイールはカーボン・ディープリムです。


因みに彼の知人の車、私の車の隣に停めてあるドイツ製高級車アウディA6ワゴン。
某企業の社長さんでした。
他にBMWの超高級車M1も所有されているとか。(◎_◎;)

愛車ビアンキの駐輪場所も確保できました。

コースの試走タイムは6時15分から7時15分。
次々と選手の皆さんがサーキットに出ていきますが、朝方迄降リ続いた雨で路面が濡れています。
私もコースの様子を確かめながら2周。
30分ほどで試走完了です。

いよいよスタートの時刻が迫ってきました。
8時間耐久レースに出場する800チームの第一走者とソロ200名の約1000名がスタート位置に勢揃い。

スタートを待つ先導集団の中から我がチームのノリさん(画像中央)が手を振っています。

そして8時レーススタート。
もの凄い数の選手です。


さて第4走者の私は順番が来る迄、暫らく時間があります。
ロードバイクメーカーやバザールのブースを見て回ることに。


今年はローバイクやホイールメーカーの出展が少なく、
コルナゴ

フォーカス

フェルト

マビック


の他に数社だけでしたが、小物を販売するブースが多くなった様な気がします。

スポルディングのクリアレンズサングラスに長指と短指のサイクルグローブをそれぞれ購入。
超破格値でした。(^_^)v


私の出番は3度ありましたが、1回目は寝不足で体が動かず、3回目も危うくコース外に飛ばされそうな強風に煽られ、大幅スピードダウン・・・・(~_~;)
チームの足を引っ張ってしまいました。

下が我がチームのリザルトです。


第14回スズカ8時間エンデューロ秋spリザルト
8時間ロードクラス【エントリー 828チーム】

ゼッケン 156
順位 31位
チーム名 サイクルパイレーツ最速
記録 8:05:50.938 (50周)
+Tap -6周
平均速度 35.94km/h
総走行距離 291km



残念ながら、チーム目標のベスト20には入れませんでしたが、参加チームが倍増した中での31位。
まずまずの結果だったのではないかと思っています。
足を引っ張った私が言うのもなんですが・・・




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8