出雲センチュリーライド当日もメカトラブル(悪夢の始まり)

朝7時ブリーフィングが始まりました。

広島の大会でもお世話になっている先導バイク隊の皆さんもお揃いです。

スタート5分前になると、大会史上最多の703名参加で、スタート地点の松江イングリッシュガーデン駐車場はスタートを待つロードバイクで溢れんばかり。



そして小雨が降る中、松江イングリッシュガーデンを7時30分にスタート。
スタート地点からNo1.エイドステーションの「割烹温泉ゆらり」迄は、アップダウン(下の画像)が15回以上も続く

23kmのコースです。
そのアップダウンの上りで、新品に交換したばかりのシフトレバーが突然作動しないではありませんか・・・>_<


「悪夢」の始まりです・・・・~_~;


この時はシフトレバーはすぐ直ったものの、数キロ走ったところでまた作動不能に・・・>_<
今度はなかなか回復しません。
リアの変速ワイヤーを引張っていると突然復活。
まずはNo.1エイドステーション「割烹温泉ゆらり」に無事8時20分辿り着きました。

しかし、いつ作動不能になるか分からないメカトラブルを抱えています。
蒲鉾と

シジミ汁を戴き、すぐさま出発です。

そして、シフトレバーに不安を抱えながらも、No.2エイドステーションの「加茂ラメール」に9時20分到着。

本降りの雨が降る中、

暖かい団子汁や梅干し等を戴きました。



ラメールを過ぎると、いよいよ激坂が続く山岳地帯です。
ところが、ここでまたもシフトレバーが作動不能・・・>_<
今度はワイヤーを引張っても回復しません。
どうらや新品パーツの慣らし不足が原因ではなさそうです。


迫り来る山岳地帯の激坂を前に、ここはリタイアするしかないと覚悟を決めた途端、何とまたシフトレバーが復活。
気を取り直し、いつ作動不能になるか分からないリア10速のシフトチェンジは諦め、ギアを6速に固定。
フロント2枚のギアのみのシフトチェンジで山越えを決行することにしました。
更なる試練の始まりです。・・・~_~;


続くーーー>




★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8