しまなみ海道のんびり?クラブツーリング(プチグルメ編)

朝早い時間からの自走で、お腹が空いてたまりません。
お昼にはちょと早いのですが、腹ペコで〜すと皆さんにアピールしたところ、弓削島の『しまでCafe』で昼食決定。

私は地元で捕れた鯛の甘露煮や摘み菜を使った料理の日替わりランチを注文し

レモンティーとセットで900円。
見た目にも美味し〜いオシャレなランチでした。

他の皆さんは、地元名産のレモンを餌に育った豚のレモンポーク丼や

レモンポークソテー等を注文されていました。
こちらの料理もお肉が柔らかく美味しいと好評です。



次に立ち寄ったのは、地元のフルーツや素材を使った瀬戸田

手造りジェラート専門店『ドルチェ』。

楽天ジェラート部門1位にランクされる程有名で、いつも行列ができている店ですが、覗いてみると珍しく空いています。
早速店内に入り品定め。

私は「瀬戸田のデコみかん」と「伯方の塩」のダブルで注文。

店の前は何回も通っていますが、何時も混雑しているので素通り。
今回初めて食べましたが、噂通りのとても美味しいジェラートでした。(^-^)
お値段はシングル300円でダブルが350円也。



次はマニア垂涎の的「真っ赤なビンテージ・モールトン」を紹介します。


今回、夫婦で参加されたYCSCのメンバーiさんが、わざわざ横浜まで行き購入されたミニベロ。
ミニベロと侮るなかれ、なんと100万円もするイギリス製の超高級ハンドメイドバイクです。


(モールトン編)に続く−−−>



★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8