今日からロードバイクシーズン【前編】

長い間ご無沙汰しました。
スキーシーズン後半、風邪をこじらせ仕事も休み寝込んでいました。
最近やっと体調が戻ったところに、練習部長から今年第一回目の朝練の誘いがあり参加してきました。


何しろ4ケ月振りのロードバイクです。
朝練は9時からですか、朝6時半に起きてウォーミングアップをしてから参加する事に。
集合場所のタマツサイクルに7時半到着。
準備をしていると店があいたので、2シーズン交換していないチェーンをまずは交換です。


購入したチェーンはKMC製のX10SL COLD。

軽量な肉抜きボディとチタンコーティングがウリの高級最軽量チェーン。
CN-7901より20g、CN-6000とでは40g前後軽いそうです。
勿論、その軽さを体感出来るはずもありませんが、耐久性はCN-xxxの1.5倍とか。


10分程でチェーンの交換が完了し、ウォーミングアップをして店に帰ると、練習部長から「今日は安浦⇔東広島のパン屋往復70kmです」と告げられ愕然。
いつもの練習コースでは?
病み上がりで4ケ月振りが、いきなりハードコースとは。
トホホ・・・
でも、わざわざ東広島まで行った甲斐がありました。
そのパン屋さんは、薪で石窯を焼きパンを焼く本格パン屋さんでした。


パン屋さんの様子は、次回【石窯パン屋さん編】で掲載しますので、暫しお待ちを。


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8