朝練に備えバーストしたタイヤの交換

練習部長から「土曜日の朝6時から3時間ほどYCSCの朝練をします」との連絡がありました。
土曜日は子供たちにインラインスケートを教えに行く日ですが、10時開始なので朝錬に参加しても大丈夫。
只、愛車ビアンキは「猫の祟り」?で後輪タイヤがバーストしたままです。・・・・(~_~;)
土曜日の朝までにタイヤを交換しておかなければなりませんが、タイヤを買いに行く暇がなく、今からネットで注文しても間に合いません。


思案していると、昨年使用していたミシュランPRO3の存在を思い出しました。
今春、タイヤをミシュランのPRO3からニューモデルのPRO4に交換しましたが、PRO3は今年3月に購入した固定ローラー専用として保管していました。

しかし、その後、固定ローラーは殆んど使う事も無く、PRO3も何処に保管したかさえ覚えていません。・・・・・(^^;
狭い家ですが家中を捜索。
押入れの奥からやっと見つけました。(^O^;・
黒くくすんで汚れてはいるものの、もう暫く使えそうです。

で、後輪からバーストしたタイヤとチューブを外し

もうすぐ寿命?のPRO3に交換。

チューブはイベント大会の予備として余分に購入していたビットリアの新品を装着しました。

前・後輪とも同じミシュランの赤いタイヤですが、今年購入した下のPRO4と比べると、やはり上の画像のPRO3は古びた感が否めません。・・・・・( ̄  ̄;)


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8