しまなみ海道140kmプチ・グルメツーリング(超高級バイク編)

金曜日の夜、練習部長からメールが届いていました。
『8日はクラブツーリングで因島に行きます。
集合はタマツ9時です。
コースは須波港まで走り、フェリーで生口島渡り因島す。
帰りはフェリーの時間に合わせて須波港か忠海に上陸し17時頃に帰る予定。』
とあります。


雨天中止や家の用事で6月はYCSCの行事に殆んど参加できませんでした。
久しぶりのロングライドに気持ちが弾み、朝6時半に目が覚めてしまいました。
ちょっと家を出るのが早かったですが、ロードバイクを車に積み込み7時過ぎに自宅を出発。
ところが、45分も早く集合場所に到着したにも拘わらず、先着がいました。


なんと!東広島の白市を朝6時に出発し、自走でやってきたハタ○クンです。
白市からは山越えで片道30〜40kmもあります。
今回、私の走った距離は140kmでしたが、彼の場合は200km以上の走行になります。・・・(^O^;・


ハタ○クンと雑談をしていると、参加を予定していた5名が揃いました。
須波港11時発のフェリー乗船を目指し、玉津サイクルを9時丁度に出発です。
ところが、巡航速度30数キロで30kmほど走ったところで、突然、練習部長が方向変換
忠海港10時半発のフェリーに間に合うのでコースを忠海港→盛港→因島に変更するらしい。


その忠海港でフェリーが到着するのを待つ乗客の皆さんは、殆んどが大久野島国民休暇村に行く人のようです。

我々以外にツーリング客が数名いましたが、殆んど下の画像の大久野島で降りてしまいました。
因みに大久野島は、戦前、旧日本軍の毒ガス製造工場があった事でも有名な島です。

忠海港を出航してから30分ほどで大三島の盛港に到着。


そして、盛港から巡航速度35キロで走ること約1時間。
アンカーさんと待ち合わせ場所の因島に到着しました。
合流したアンカーさんの横に、見慣れない超高級ロードバイクがあります。

アンカーさんは、たしかデ・ローザのアバントでは????
下は以前、YCSCとびしま海道のんびりツーリングで撮った画像ですが、私の愛車ビアンキの横に写っているロードバイクが、その時にアンカーさんが乗っていたデ・ローザのアバントです。

どうやら、今回のロードバイクは2台目のデローザ メラクのようです。
ローディ憧れのデ・ローザを2台所有とは羨ましい。・・・・(^_^;)


その高級ロードバイクの代名詞デ・ローザのフレームは、廉価版のアバントでも確か30万だったと記憶していますが、メラクのフレームはユーロ安になった今でも48万円もします。

その上、カンパニョーロ製フルカーボンホイールのボーラ・ウルトラTWOが装備されています。
こちらも40万円もする超高級ホイールです。

コンポーネントは日本のシマノが世界に誇る、シフトチェンジが電動のデュラ・エースDi2です。
お値段は30万円也。


その他カーボンハンドル等のパーツやサイクルコンピューターのバーミンEDGE800を加えると130〜140万円にもなる超高級ロードバイクです。
1台でいいから私もデ・ローザのオーナーになりた〜い。

尚、本題のプチグルメの記事は次回掲載します。
暫し、お待ちを。

★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8