サドルもカーボン化(サドル装着編)

日曜日は、半年振りでインラインスケート同好会に行ってきました。
講習会は朝8時半からです。

そこで、朝7時から講習会の始まる8時半迄の間、購入したサドルのテストを兼ねて、ロードバイクでウォーミングアップ。
ビックアーチ裏山のヒルクライムによるテストでは、サドルと尻のフィト感はかなり良い感じでした。(^-^♪

只、トルクレンチまで購入し付替えたフィット感抜群のカーボンレールサドルですが、不満があります。


表示よりサドルが重いのです。・・・・( ̄  ̄;)ウーン
今まで使っていたサドルの重さは217g。

購入したサドルに140gと表示がありますが、計量すると162g。
77g軽量化の目論みは見事に外れ、軽量化は55g止まり。

愛車ビアンキの目標重量6.5kg台がちょっと遠くなりました。
まあ、この程度の誤差はイタリア製パーツではよくある事ですが・・・・^^;


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8