スキー学校スタッフと江田島ツーリング(前編)

今日は、スキー学校スタッフのコーヘークンと彼の友人のアックンと三人で江田島110km周遊ツーリングに行ってきました。


集合時間は天応からフェリーに乗ってやってくる二人が切串港に到着する朝7時44分。
私は自宅を6時前に出て自走で切串を目指します。


途中の秋月には海上自衛隊ホバークラフト基地があります。

集合時間まで随分時間があるので、敷地の外からちょっと見学。

次はかの有名?な「しびれ峠」。

しびれるくらい激坂なので、しびれ峠と言うのだと今まで思っていました。
ところが上ってみると、さほどの坂ではありません。
しびれる位に眺めがいいので「しびれ峠」と言うのだそうです。
只、この日は一面霧に包まれ景色が殆んど見えません。
見えるのは眼下の弾薬倉庫のみ。・・・・残念。(~_~;)


7時15分切串港に到着。
と思いきや、切串には2つフェリーが接岸する港があり、幹線道路から外れた小さな港が天応からのフェリーの港でした。
引き返し小さな港で待つこと20分。

天応からのフェリーが到着しました。


続く・・・・>


★ブログのランキングに参加しています。(^‐^)/
下の■スキー■ロードバイクを押して頂けるとカウントされ、更新のモチベーションが上がります!
お手数ですが、ポチッっとクリックして戴けると幸いです。m(__)m

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/42wbporedlq8